身体 食べ物

生姜配合の青汁。

青汁にもいろいろ種類があるけれど、生姜入りの青汁もある。何がいいかっていうと冷え性の人には生姜配合によって体がポッカポカですよね。でも冬ならいいけど、夏に生姜入りはないかなぁと思う人もいるでしょうね。でも、今夏でも冷え性で困まっている人いるでしょう。
外に出ればもちろん暑いんだけれど、屋内に入ると空調がばっちり聞いているし、働いている人の中には社内が寒すぎてカーディガンを羽織りながら仕事をしている人もいます。

 

空調で温度調節はしていますが、やはり男性と女性では暑さに温度差がどうしても発生してしまう。

 

そうなるとどうしても男性の温度に合わせることになるので、女性にとっては寒くなってしまって夏でも冷え性に悩まされてしまう人もいますね。以前仕事を始めたばかりの時あまりの寒さに肩こりがひどくなって体調不良になってしまうこともありましたよ。

 

そんな時に生姜入りの青汁を飲んでおけば体調不良にはならずに済んだかもしれないなぁ。

 

自分が摂りたいなと思う成分が含まれている青汁を選ぶのがよさそうですね。

 

生姜配合の青汁で夏バテ防止と冷え性解消を期待しちゃうよね。

健康だった旦那も年なのだろうか、、、最近健康に気をつかってる。といいながら、タバコは吸うし、毎日ビール(発泡酒だけどね)飲んでるからどーなの、と思うけれど。
だからこそ、健康が心配なんだろうねえ。ヨーグルトを買ってきては食べてたりしてます。ビールを焼酎に代える宣言は一度っきりで続かなかったですけどね。

 

とはいってもなんでもかんでも我慢してストレスが溜まって結果的にうつ病などになっても困るからほどほどに頑張って欲しいナという感じですが・・・
(参考サイト)うつ病の治し方

 

なので、私もなるべく脂っこい食べ物は続けて出さないようにするとか朝食を多めにして夕飯を少なめにするとか、小さいことですけど気をつけるようにしています。
我が家はどうしても油物が大好きなので、メインがこってりしてるんですね。野菜ばっかりだとメインはなに?ってなっちゃう。
だから野菜でメインっぽくなる食べ物を研究しているところです。

 

やっぱり一家の大黒柱には頑張って健康でいてほしいですからね。まずは禁煙をしてほしいのですが、本人にその気が全くないのでしょうがないです。
酒はやめろって言えないですしね。自分はまだ授乳中で飲めないけど、解禁したら飲みたいですから。

続きを読む≫ 2014/11/08 00:15:08

青汁は、スーパーで食材を買うのとは違って、行き当たりばったりで買うものではないと思うんですよね。青汁と試そうと思ったら、家族や友達に飲んでいる人がいればその人に味や価格・飲み方などレクチャーしてもらえるだろうけど、なかなかそういう話題って出ないからね。そうなると比較サイトとか口コミを検索してしまいますよね。

 

店頭で青汁を探すっていう手もあるけれど、いろいろあって訳が分からないし、店頭で長い間いるのって、難しいからね。私はいつも5分以上探して決まらないと諦めちゃうんですよね。買い物って商品とのフィーリングもあるから。だから、ネットの検索サイトで比較や青汁ランキングが出ていると見ちゃいますね。ネットなら、長時間見ていても大丈夫だしね。

 

それでもたくさんある青汁から一つを選ぶのは大変だけど、楽しいんですよね。自分の知らない青汁とか出てくると「こんなのもあるんだぁ」って。

 

でも、あまりに検索して時間をかけすぎて、見ただけで満足してしまいそう♪買うのは、まだまだ先になりそうだなぁ。

続きを読む≫ 2014/09/13 17:03:13

でも一番感じたのは25歳から26歳になったときに、25歳の時はハンドクリームなんて必要なかったけど、26歳の冬に「あ、手ががさがさだ」と思いました。それ以来ハンドクリームは欠かせません。

 

それ以外にも日々老化を感じます。健康や美容にいいと聞けばなるべく試すようにしています。

 

しかも値段が手ごろなどなおやりたくなる。小麦粉パックやオリーブオイルパックやマッサージはよくやります。
手頃にできて本当によいですよ。

 

友達が手作り化粧水作るといえば一緒に作るし、なんでもやってみたいのです。

 

ムダ毛の自己処理も良くないと聞きカミソリをやめました。
安いからっていつも使ってたけど、そうよね普通に考えても肌を傷つけてるよね。
そこでとりあえず電気シェーバー買ったよ。

 

でもさ、やっぱり脱毛サロンに通った方がいいんじゃないか?って思うようになりました。

 

結構今は脱毛サロンは安いみたいだし、そこまで怪しいサロンもないみたいだし。

 

たまにあるみたいなんで、大手に通えばいいかな?とも思う。けど結構忙しくて通えるかが心配。だからまだ電気シェーバーで粘ってます。
友達は家庭用脱毛器のケノンっていうのを使ってるっていうけど・・・どうだかなぁ・・・何が良いのか悩みます。

続きを読む≫ 2014/08/02 13:49:02